気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

初詣ツーリング 吉備津神社

1/8にJCライダースで初詣ツーリング

行き先は岡山の吉備津神社

これで、住吉神社大山祇神社と続き

三社参り完了になりますね。

今回は高速オンリーのツーリング

広島から倉敷インターまでです。

奥屋PAに集合してスタート

出口のETCで置いてけぼりになり(笑)

 

吉備津神社までは一人旅?のつもりが

皆に追いついた…

しかし、そこには

インター出口で待ってくれてた先輩RTの姿がない?

はぐれた?

先輩の到着を待つも来ない…

渋滞二ハマり

オーバーヒートでリタイヤと連絡あり(泣)

残ったメンバーで記念撮影して帰路へ

ところが、

またもETCの無いCBに試練が!

先頭を走るリーダー

吉備SAに入るETCのスマートゲートへ

俺だけ入れんじゃ〜ん!(笑)

 

最後部のメンバーに大声で

「ETC無いから入れんけー

 皆にじゃあねーって言っといて!」

と叫んで、離脱

 

またも一人旅(笑)

倉敷インターを目指す

途中でラーメン屋に入って

煮干しラーメンなるものを食す

ん〜〜

大島の橘のラーメン食いたくなった(笑)

 

倉敷インターから高速にのり帰りました。

この日の走行340キロ

燃費18.6

波乱のJCライダースツーリングのスタートでした(笑)

 

Instagramもやってます。
https://www.instagram.com/doishirts/
フォローをお願いします。

youtube
絶版旧車CB750Fと還暦モトブロガーちゃれSUNチャンネルです。

https://youtube.com/@challesun-cb750f

チャンネル登録お願いします。