気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

夏空のなか、モンキーで秘境湯治場に行ってみた

7/23(土)のこと

夏空の下、今日の相棒は猿


行き先は、

ライダースの温泉好きメンバーからの情報

千原温泉が凄いとのこと。

何処?それ?

自宅から約110km先かあ?

まあ、いいさ!

走るぜ!

と、飛び出した。


途中、またもやGoogleMAPに騙され、

林道チックな道を走らさせられ(笑)


やっとR375に出る

橋を渡れば快走路の国道だ

橋の上から江の川のせせらぎを眺めながら

この前食べた江の川の鮎、美味かったなあと…

そう!

その時に走ったR375です。


そして、しばし走り

たどり着いた千原温泉

かなり山奥にある湯治場的な温泉

体を洗うところもないし

石鹸、シャンプー使用禁止

ただ湯に浸かるだけ!

まさに湯治場!

入浴料500円

泉質は、かなりぬるめの源泉かけ流し

湯船の下から湧いてきている

炭酸ガスもボコボコと出てる

そんなところでした。



30分ほど湯に浸かり、

腹が減ったので

温泉を出てR54を走る

久々のくれ竹でお蕎麦を食べた


あとは帰るのみ…

ついでに日本一鯛焼きでお土産買って

行きつけのバイク屋さんに届けて

今日のツーリングは終了


走行距離230km

燃費は46とまずまずでした。