気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

ライダーズクラブ誌のエイ出版が…

f:id:challe_sun:20210211084103p:plain

1982年くらいから2014年ぐらいまで、ずっと買い続けたライダースクラブ

f:id:challe_sun:20210211084324j:plain

その出版元のエイ出版が民事再生となった。

出版業界の不況とコロナのダブルパンチだろうか?

僕が勝手に師と思うネモケンさんが1年ぐらい前にエイ出版から離れ、

新しくライドハイと言う雑誌を作った。

おかしいな?とは思っていたが、こういうことだったんだなと理解した。

僕らの時代は本からしか情報は得られなかったが、今はスマホで済むしなあ。

そういう自分自身もバイク雑誌を買わなくなったし。

そうそう、バイクジンもエイ出版だよね。

カメラ、自転車など、大人の趣味の本が多かったが、何らかの形て残ると良いなあ。