気ままにツーリングとモトブログ【I LOVE CB750F】

オーナーとなり39年目の愛車のCB750F。ついに還暦になった「ちゃれさん」がこのCB-Fを使って10数年後に最年長モトブロガーを目指す日記です(笑)

広島ドリミネーションをリベンジ撮影してみた。

 広島の冬の風物詩になっている「ひろしまドリミネーション

f:id:challe_sun:20191130203229j:plain

 広島を東西に横切る平和大通りの緑地帯をイルミネーションで飾るイベント。

広島平和大通りとは、原爆からの復興期に被災帯として100Ⅿ幅の道路を都市計画として作ったものです。

f:id:challe_sun:20191130203640j:plain

ここをイルミネーションで飾るわけです。

11月の中頃から翌年の1月初めまで、18時から22時まで点灯します。

 

 実は昨年、動画を撮り始めたころスマホで1回、SJCAMで1回、撮影しています。しかし、全部うまくいきませんでした。

まずは初めての動画での夜景撮影。

 

まったく思ったように撮れてなくてガッカリしました。

 

そして、ついにウェアラブルカメラとしてSJCAMを買うわけです。

そして、念願のモトブログ・デビューがこの撮影でした。

 

バイクはモンキーでしたが、初々しくも(#1)の番号がこの動画です。

 そして使った動画編集ソフトも無料ソフトで初めて使ったので編集の仕方も良くわからず、PCからyoutubeのアップもままならぬ状態でした。

 

 それから約1年、100本以上動画をアップロードしました。少しは成長できているのか?検証動画として寒い中、同じようにモンキーに乗ってイルミネーションを撮りに出かけました。

その動画がこちらです。

 

 

あまり成長できてない(苦笑)

というよりも、カメラの夜間の性能が低すぎですね。

やっぱり綺麗な映像を作るにはレンズの小さなウェアラブルカメラでは無理があるのかも?

買っちゃうか?

カメラ・・・・

 

 

更新日2019.11.30

公開日2019.12.01